こども園の「お楽しみ会」今年も開催です・・・

北本東スマイルこども園の恒例、夏のお楽しみ会は今年も開催です。

台風を心配してましたが、良い天気に恵まれ(ちょっと暑すぎましたが・・・)、にぎやかなお楽しみ会でした。

参加の園児達は夏の夕方からの4時間余り、楽しい思い出に残るお楽しみ会になったことでしょう。

 

今年もお楽しみ会のお手伝いが出来て、私も園児たちと楽しむことが出来ました。

こども園厨房の前主任だった青木さんがアシスタントで来てくれました。

 

参加者は年長園児、25名、理事長、園長、先生6名、カメラマン1名

 

お楽しみ会のスケジュールです。

15:50 年長園児登園

16:05 集合 準備

17:00 片づけ 準備

  15 スイカ割り 

18:00 夕食(冷やし天ぷらうどん)

19:05 園庭へ

  10 花火大会

先生方と園児が協力し合いながら見事にスケジュールをこなしました。

夏休みの一日、手打ちうどん体験、すいか割り、夕食(みんなが作ったうどんで)、花火と想い出に残る体験をした園児達と、この企画を続けているこども園と担当の先生方今年もお疲れさまでした。