「こども園」お楽しみ会の準備・・・

こども園の毎年恒例の行事「お楽しみ会」の準備です。

うどん3k(30人前)打ちました。

冷やがけのうどん汁6リットル

当日の私の役割は

手打ちうどん体験教室と夕食(天ぷらうどん)の準備

内容は

夕方から

園児(年長)25人、先生と関係者10人

アシスタントはこども園、前厨房主任の青木さん

 

うどん体験は4グループでそれぞれ500gのうどん打ち体験をし、そのうどんを厨房で茹でて試食します。

今回は「冷やし天ぷらうどん」

トッピングは

  • 出し巻き卵
  • かき揚げ(ウインナーとじゃがいも)
  • なす天
  • とうもろこしの天ぷら
  • さつまいもの天ぷら
  • オクラの天ぷら
  • 唐揚げ

年長園児が楽しみにしている「お楽しみ会」、ことしも園児が夏休みの想い出作りに参加できるのを私も楽しみたいと思っています。