今週のお題「外でしたいこと」

今週のお題「外でしたいこと」

陽気がよくなってきたので、自転車に乗って少し遠くへというのもありですが、8年前の自転車転倒事故以来乗っていません。

 

昔は毎週土曜日には、自宅から東松山のこども自然動物公園まで「ロードレーサー」で往復(42㎞)したのが、嘘みたいです。

往復2時間30分くらいかかるのですが、この距離はマラソンと同じなので、マラソンランナーの凄さをひしひしと感じたものでした。

 

そんなことを思い出して、やはり外でしたいことは 歩き。ウオーキングですね

 

この時期は気持ちよく歩けます。

また夏は夏でTシャツで汗をかきながら歩くのもこれまたいいものです。

 

ウオーキング=健康につながりますから、したいことというより、しなければならないことになります。