🎍明けましておめでとうございます🎍

🎍皆さんあけましておめでとうございます🎍

 

昨年中は大変お世話になりました。

 

お神酒をいただきながら、オンライン年賀状書いています。

朝からお酒を堂々といただける幸せに慕っています。お正月大好きです。

昨年は内外とも眉を顰めることが多い年でした。

今年は少しでも杞憂しないことが多い年であってほしいと思っています。

 

▼わたしの事

79歳になりました

リタイアしてから29年過ぎました。

約30年、信じられないくらい早いです。

▼今やっていること

こども園の事務、週2日、2年過ぎました。

・北本EP(エンジョイパソコン)クラブ 月2回開催、2011年から12年間、252回を迎えました。

・そば道場 昨年8月に閉めました。2009年から16年間やりました。昨年10月から北本ES(エンジョイそば)クラブで中丸公民館で月一回始めました。

市民大学きたもと学苑(キタガク)かかわること16年になります。

今期で後任に委ねたいと思っています。

 

▼続けていること

ブログEnjoySoba早川庵2006年から17年、3年前から毎日投稿継続

フレイル(健康と要介護の間の虚弱な状態)にならないために

・新ラジオ体操 7か月

・ウォーキング 5000歩以上

 

▼今年は

99歳でなくなった瀬戸内寂聴さんが、「今を切に生きる」と言っていました。

切に生きるとは、ひたすらに生きるということです。

過ぎた過去のことを思っても仕方がないですし、そうかといって未来の事はわかりませんので、今日1日悔いのない日にしたいと思っています。

 

どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。