かむのが大好きな市長とは・・・

金メダルかみつき事件を書かないわけにはいけません

金メダルをかんだのは
2000年シドニー五輪高橋尚子選手が金メダルを噛むのが可愛らしく印象にありましたが

そのあとは余りメダルをかむというのはなかったと思っていたのですが

 

先日、表敬訪問に訪れた東京五輪ソフトボール女子の後藤希友投手(トヨタ自動車)の金メダルを
何を血迷ったのか
名古屋の河村市長がかんでしまったんです

 

メダルだけではなくよく見るとメダルのストラップまでかじっています

歯形がついていそうな?のでは

それだけではなく、この若い女性選手にはパワハラ、セクハラと好き放題やったことがテレビで放映されたのでことが大っくなったのです


後藤選手には余りにも気の毒です
交換したらとツイッターで多くのツイートがありました

当初IOCは交換はできませんとの回答だったのですが、あまりにも世間が騒いだせいか
交換することになったのはうれしい
当の後藤選手も交換してほしいと言ったそうだからよかった

 

この話には続きがあります
河村市長には前科があったという話です

今年4月に名古屋城の「金のしゃちほこ」特別展覧の開会式に出席し、マスクを外してかじりつくようなパフォーマンスをしたということです(写真)

表敬訪問は誰が企画したのでしょうか

おそらく愛知県の大村知事リコール問題で人気下降中の河村市長の側近が人気取りのために仕掛けたものだと思います

政治利用された後藤選手もとんだ被害にあったものです

 

河村市長はトヨタの社長に謝罪に訪れたけど門前払いにされ恥の上塗りなり踏んだり蹴ってりの状態です

格好のマスコミのネタを提供しました

 

その豊田章男社長はずっと前に

アメリカでトヨタ車のリコールが起きた時、公聴会で堂々ときちっと説明したのをよく覚えております

東京オリンピックではテレビコマーシャルをやめたり、開会式に出席しなかったり

なかなか姿勢がはっきりしてます

だから私はトヨタの社長のファンなんです

 

こんどは名古屋市長室に「金のしゃちほこ」と「金メダル」のレプリカをおいて思う存分かんでもらいましょう

 

f:id:redloincloth:20210812161215j:plain

嚙みつき市長