今年の夏も暑く🥰なる

今年の夏も暑くなると、気象庁の3か月予報(6~8月)が発表されました。

今年もですか?と憂鬱になります。

 

昨年の夏を思い出しますね、観測史上、最も暑い年でした。

 

年間の35℃以上の猛暑日

群馬県桐生市で46日と国内の歴代最多記録を更新し

熊谷市で45日

京都市で43日など

過去最多を記録した地点が多くなりました。

 

昨年は、7月の末からず〜と35℃を超える異常な夏が続きました。

エアコンは一日中、つけっぱなしで電気代の心配をする始末でした。

毎日毎日が猛暑日でもうあきらめの境地だったのを覚えています。

夏が大好きな人も

これでは夏が大好きという人はなかなかいくなるのではと思ってしまいます。

 

外にでられなく家にこもってクーラーもつけずに孤独死する高齢者が心配です。

今年の熱中症対策を考える時期が来たようです。