コロナの対策😷、決断が遅すぎます・・・

政府がやっと重い腰を上げて、コロナの分類を2類から5類への移行が5月8日からときめたそうですが、これでは遅すぎます。

どうしてコロナ対策ってこんなに遅いのでしょうか?

もう3年にもなるのにです。

ワクチン接種についても

接種する目的は感染しない、感染しても重症化しないだったけどそれもどうやら?マークですね

逆にワクチン接種したらコロナにかかりやすいという話もあるくらいです。

いま、ワクチン接種会場は閑古鳥がないているといいます。

みんなわかってきたのです。

 

そして、マスク着用は個人の判断でと政府の方針、それはダメです。

マスクの感染予防効果なら無いことが証明されています。

みんながマスクしている国が感染者数世界一ですから

マスクが感染防止効果があるんだったら
どうしてみんながマスクをしているのに感染するの?
素朴な疑問です。

ほんとうのところは個人が判断して、したい人はして、したくない人はしないという普通の生活に戻ればいいのですが

日本人は個人で判断する(自己責任)ことには慣れていないから無理なんです。
お上がマスク着用はもういりませんと言わなければ、今のままです。

ほんとうのところはマスクの科学的根拠を示して政府が断固として示すべきです。

諸外国はマスクをしない普通の生活に戻りましょうっと個人が思ったからつけていないのでしょう。

 

物事を決めるのは慎重に進めることはいいのですが、時には思いっ切った決断をすることも大事なことは長く生きてきて、総理大臣が断固として決断したことは、いくつも体験しています。