保育園給食からキタガクそば教室顔出しへ

保育園給食は土曜保育12名+先生4名、13時で終了、それから内藤師範代のキタガクそば教室に顔を出した。 本町西高尾学習センターで午前、午後の2回、各12名の受講生、今日は2回目(全4回)、一日2回の教室は結構大変だ。小生も欲張ってそばうどん教室をやったことがあったが疲れる。内藤師範代の教室は最強のアシスタントと言っているOさんと舞ちゃんの二人(内藤講師のキタガク修了生)、でやっているから受講生はラッキーだ。 今日のメニューはそば屋の出し巻き玉子とぶっかけそばだった。 2回目ということもあり和やかかな教室であった。

p1000249.jpg ▲ニ八実習(水回し)

p1000250.jpg ▲内藤師範代の「延し」のデモ