お題「マイおやじギャグ」その2

お題「マイおやじギャグ」その2

それは

「感動島倉千代子」と「びっくり島倉千代子」です。

感動したとき、びっくりしたときに反応するギヤぐです。

こんな感じで

「この映画お勧めだよ、感動島倉千代子まちがいなし!」

凄いこと聞いた時、「うわー、びっくり島倉千代子!」

 

ただし、若い人には通用しません。なにそれ!って顔されます。

なかには知っていても知らん顔している高齢者もいます。(そんな年ではありませんと)

 

島倉千代子は昭和の大歌謡曲スターです。

昭和40年以前の生まれの人は誰でも知っていて、歌うことができるくらい有名です。

紅白は35回出場しています。

たくさんのヒット曲の中で私の好きなのは

  • 東京だヨおっ母さん
  • 人生いろいろ
  • 愛のさざなみ

10年前に75歳で亡くなりました。

「人生いろいろ」の歌いだしです。

死んでしまおうなんて 悩んだりしたわ バラもコスモスたちも 枯れておしまいと 髪をみじかくしたり つよく小指をかんだり 自分ば・・・.

 

令和の時代、有名人の訃報に接するたび思います。だんだん昭和が遠くなります。