そば道場の例会休止延長

そば道場の例会休止を延長しました

4月の例会から休止していた火・水曜会と日曜会を7月と8月も休会とし、新そばの出回る9月からの開催を予定しています

昨日、東京都の新規感染者が224名、埼玉県でも22人感染との報道がありました

都知事は記者会見でPCR検査をふやしたから数字が増えたんだといっていますがコロナの具体策の提示がなく信頼感がない会見でうんざりです

埼玉県知事にいたっては東京にはいかないでほしいとか感染対策の不備な夜の店にはいかないでほしいと要請ばかり

そんな状況の中ですので生徒のみなさんも心配と思いましたので

7月2日に休止延長の案内をしたところです

頼りにしたい行政がそんな状態ですので、目に見えない、確認のしようがない新型コロナから身を守るには自粛しかないみたいです

その自粛は

3密にならない、ソーシャルディスタンス、マスク着用などしか思い当たりませんが

そば道場では感染防止の対策をとって個別の教室はやっていくつもりです

7月は12日の日曜日2名、14日の火曜日に2名と少人数での教室です

美味しいそばを食べたい、それは自分で打つのが一番とそば打ちを経験した人は必ず言います

そして、街のそば店には足が遠くなったと

 

そば打ちを楽しみにしている生徒さんには例会はしばらく我慢していただき スケジュールが合えば個別の教室には対応したいと思っています